--------


2009-07-17

夏と言えば

諸事情で今毎日走り回っています。
近々ご報告できるとは思いますが・・・。

そんな走り回っている私が最近ハマっている飲み物は、これです。
IMG_0694_convert_20090717233456.jpg
そう、麦茶Brilliant.

味は日本の麦茶と全く同じです。
冷やして飲むと、懐かしい日本の味がします。
夏ですなあ。
2009-06-30

お友達??

先日の煙草屋の看板娘に変化がありました。
それは
朋友1
なんと、新しいお友達(白)ができました。

といっても、この新しいお友達は、隣の不動産屋のこれまた看板娘で
不動産屋がときどき外に出しては一緒に遊ばせているだけのようです。

しかし、遊ぶといっても



朋友2
2匹の耳の形にご注目。
このように耳が後ろにシャキーン(`・ω・´)となっているときは、警戒心全開
全然リラックスしていません。

遊びの内容も、9割が取っ組み合い・・・。
これから仲良くなることを期待しましょう、ええ。

ところで、この煙草屋と不動産屋はバス停の近くにあるので
朝の時間帯にバスを待つ人たちはみんな
この2匹を眺めて顔をゆるめながらバスを待っています。

上海の郊外で、なぜかみんながデレデレ笑いながら足元を見ているバス停があったら
そこは間違いなく私の町でしょう。
2009-06-17

残念ながら

先日のバスの中です。
食材1
ありふれた風景なのですが、その買い物カートの中!
よく見ると左側に



食材2
ハト!ポロッポー

このハトが入っている赤いビニール袋は市場で買い物をした時にくれるものなので



ペットとして連れて帰るんじゃなさそうです
2009-06-15

煙草屋の看板娘

最近は中国でもペットブームで、犬と一緒に散歩している人をたくさん見かけます。

そんな中、近所の煙草屋に入店した新しい看板娘です。
煙草屋
店の前で店番しているので、さわり放題、モフり放題です。

よく人に馴れていて、こちらがしゃがみ込むと
膝に手を乗せてニャーニャーアピールふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

はああああ、かわええ(*´∀`*)
2009-06-11

可口可楽

またまた静安寺の駅前で、今度は別の飲料会社がキャンペーンをしていました。
可楽零度1
これ、何だと思いますか?
そう、この色、イメージ・・・コカコーラ・ゼロです。

このコカコーラ・ゼロのトンネルを抜けた先では
可楽零度2
おっ、何か配っている感じ。がめつい関西人の血が騒ぎます。

言葉は全然できませんが、とりあえずトンネルに並んでみました。

そして、見事に
可楽零度3
コーラ現品350mlをタダでGET( ´∀`)つt[]
しかも、一言も言葉を発さないでもらうことができましたヽ(・∀・)ノ

ちょうどレッスン終わりでのどが乾いてたので美味しくいただきました。
